先輩社員インタビュー
今まさに阪和通工株式会社というステージで活躍している先輩スタッフの生の声をお届けします。仕事内容や魅力、やりがいなど語ってもらいました。
社員からのメッセージ
入社:2007年/所属:営業部営業課 原 健太
阪和通工株式会社に入社して10年が経ちました。
防災設備に関しての知識も全くなく入社しましたが、仕事をやっていくうちに、命を守る防災設備の大切さが解ってきました。そして、大切だからこそ、きちんとした仕事が出来るように日々過ごしています。
防災設備に関しての知識も全くなく入社しましたが、仕事をやっていくうちに、命を守る防災設備の大切さが解ってきました。そして、大切だからこそ、きちんとした仕事が出来るように日々過ごしています。
Q.お仕事の内容を教えてください
現在は営業部にて自動火災報知設備の見積書作成業務、取引先との打合せ等を行い、受注物件に関しては、消防職員との打合せ、申請書類提出、工事完了後の機器の取扱い説明等を行っております。
Q.お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
初めて現場を担当させてもらえた時は、わからない事や失敗があり、取引先の担当者にも怒られる事もありましたが、最後までやり遂げられた時の充実感は今も覚えています。
また取引先の担当者の方とも現場をこなすことにより、信頼関係を築く事が出来るので、やりがいも感じます。
また取引先の担当者の方とも現場をこなすことにより、信頼関係を築く事が出来るので、やりがいも感じます。
●応募を考えている方にメッセージを!
職場の雰囲気もあたたかく、意欲を持ってこられる方に対しては、先輩や上司たちが丁寧に教えてくれるので、とても働きやすい職場と思います。一緒に働ける日を楽しみにしています。
●提案営業
| 一日の流れ |
08:10
| 出社
|
08:20
| 朝礼
|
09:30
| 消防署・取引先にて打合せ
|
12:00
| 昼食
|
13:00
| 事務所にて見積作成
|
17:30
| 業務終了 |
採用・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください